日記・コラム・つぶやき

今の日本はこのままでいいのだろうか?

先日の指導者研修でも、このような問いかけをして、皆で意見交換をしました。やっぱり、家庭が大切という答えが出てきます。子ども達の心を空洞化しないように、詰まるところが親子の絆。青少年の犯罪が多発する中、きっと、どの分野でも危機感を持っていますよね。昨夜参加したロータリーでも。今夜、武士道勉強会に参加しますが、ずばりこの内容がテーマです。コスモママの会でも、このようなことを話し合って、何か行動していきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンボちゃん

train電車の中で、なにやら、大きな虫が飛んでいるなあsadよくよく見ると、トンボではありませんか。どうやら、迷い込んだのでしょうね。私の周りに来たかと思うと、また飛んでどこかに行ってしまいました。でも、車両内をさ迷っていること、間違いなし。

座席に座れないほど、人は多く・・・。人々を渡り歩いては、私のところに何度もやってくる。今度は、何と!マイバックにとまり始めるではないですか。

う~ん!これはどういうことだろうsign02そぉっと手を伸ばし、とんぼちゃんを捕まえてあげました。次の駅で下車する私に気付いたのでしょうかsign03

手の平に身を預け、おとなしく私と一緒に下車したとんぼちゃん。お空に元気に飛び立ちました。数分のトンボちゃんとの会話と気持ちのふれあい、最高に楽しかった。コスモママ国際交流キャンプで、参加の皆さんや自然との対話を楽しみにしていますhappy01長谷川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき