« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

だから、絵本作りは楽しいよ!

002_3

早いもので、絵本交流会も今回で3回目を迎えました。24日、守山エルセンターにて、絵本交流を実施しました。今年度のコスモママの会は、絵本交流とコスモママ交流(国際交流)を中心に行事を開催しています。コーディネーターの知子さんが愛娘(メグちゃん:0歳)を片手に抱き抱え、趣旨説明をしていますよ。

001_5

そして、いよいよコーディネーター浩子さん(絵本作家)が今回も楽しく指導。コスモママも子ども達も一緒に、ワイワイ楽しく絵本作りが始まりました。あっという間に、絵も文章も書けて、製本できた人もあれば、なかなか煮つまらない人もいるようです。兎に角、皆の表情がいきいきしています。表現することは、自分の大事な世界を伝えることなのかな。

003_6

胸も弾みますよね。だから、絵本作りは楽しいのかな?!!子ども達もママたちも心を大切に生きるって素晴らしい!学ぶことって素晴らしいですね。!次回は、酒蔵でコスモママ交流会ですよ??!英語で日本文化を伝えましょう!さあ、生き生きママ達の秋も本番です!コーディネーターHasegawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第3回 コスモママ国際交流会~滋賀の蔵元を訪ねて』

『第3回  コスモママ国際交流会~滋賀の蔵元を訪ねて』   
☆日時11月12日(木)  10:30~酒蔵ツアー   11:30~国際ランチ交流会(~13:30)
☆参加費   1500円
☆場所   藤居本家(滋賀県愛知郡愛荘町長野1769・ http://www.fujiihonke.jp/)
*昼食は近くでお弁当を頼むことも可能(coqueというお店から頼みます)です。
おにぎり/お弁当など各自でお持ちいただいても大丈夫です!お弁当希望の方は5日前までにお申し込みください。以上お申し込み・お問い合わせ下記までメールでお申し込み下さい。件名に「国際交流会」、本文に参加される方全員のお名前(お子さまの年齢)をお書き下さい。☆info@make-way.com(メイクウェイスタディセンター内・コスモママ事務局)あるいは、☆rtknj-273094_@docomo.ne.jp(コーディネーター田代知子)たくさんのご参加お待ちしています!主催   コスモママの会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さが よりこ & tamamomo  展の お知らせ

 こんにちはhappy01 さがです。
 9月17日の コスモママ 交流会では お世話になりました。
英語での交流会は、とても楽しかったです。そのときにお話しした展覧会のお知らせです。
art手作り創作絵本bookや、ポストカード、雑貨などを おいています。
pencil絵本は、村上 浩子先生にご指導いただきましたpencil
お近くにお寄りの際はぜひ、絵本を手に取って、ランチrestaurantやお茶cafeの時間を、お楽しみください。原画artを展示しています。場所は、藤井大丸を南に曲がって寺町通沿いのお店です。
 
 日時note 11月12日(tue) 〜 11月25日(wed)
am 10:00 〜 pm4:00
        15日(sun).22日(sun)は休み
        18日(wed)25日(wed)はpm2:00まで

 場所note 町家カフェ ジョイント・ほっと
        
        京都市下京区寺町仏光寺下ル

        tel 075-353-2145

http://www15.plala.or.jp/teriteri/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回絵本づくり交流会

『コスモママの会』のコーディネーターを務めることになりました村上浩子です。

前回の「絵本づくり交流」では、沢山の親子参加があり賑やかでした。

みなさん可愛い絵本が完成しましたね。

絵本を持ったみんなの笑顔が素敵でした。

第2回目となる10月は2箇所で行うことになりました。

event伊藤若沖展開催中の滋賀県のミホミュージアムで《絵本づくり交流会》

10月16日(金)

AM 10:30~12:30 えほんづくり

PM 12:30~13:30 ランチ交流(自由参加)

PM 13;30~15:00 若沖展鑑賞(自由参加)

詳細はこちらまで「220091016.pdf」をダウンロード

event滋賀県のエルセンターで《絵本づくり交流会》

10月24日(土)

PM 13:00~16:00

詳細はこちらまで「20091024.pdf」をダウンロード

楽しい企画となりましたので、是非どうぞhappy01

村上浩子のStudio Rokoでも随時お知らせしますので

開いてみてくださいねnote

http://www.geocities.jp/studio23roko/

上記の《絵本づくり交流会》に参加ご希望の方は

コスモママ事務局(メイクウェイスタディセンター内)

info@make-way.com

高木までmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »