« 『第3回 コスモママ国際交流会~滋賀の蔵元を訪ねて』 | トップページ | 絵本づくり クリスマス交流会 »

だから、絵本作りは楽しいよ!

002_3

早いもので、絵本交流会も今回で3回目を迎えました。24日、守山エルセンターにて、絵本交流を実施しました。今年度のコスモママの会は、絵本交流とコスモママ交流(国際交流)を中心に行事を開催しています。コーディネーターの知子さんが愛娘(メグちゃん:0歳)を片手に抱き抱え、趣旨説明をしていますよ。

001_5

そして、いよいよコーディネーター浩子さん(絵本作家)が今回も楽しく指導。コスモママも子ども達も一緒に、ワイワイ楽しく絵本作りが始まりました。あっという間に、絵も文章も書けて、製本できた人もあれば、なかなか煮つまらない人もいるようです。兎に角、皆の表情がいきいきしています。表現することは、自分の大事な世界を伝えることなのかな。

003_6

胸も弾みますよね。だから、絵本作りは楽しいのかな?!!子ども達もママたちも心を大切に生きるって素晴らしい!学ぶことって素晴らしいですね。!次回は、酒蔵でコスモママ交流会ですよ??!英語で日本文化を伝えましょう!さあ、生き生きママ達の秋も本番です!コーディネーターHasegawa

|

« 『第3回 コスモママ国際交流会~滋賀の蔵元を訪ねて』 | トップページ | 絵本づくり クリスマス交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033448/31950225

この記事へのトラックバック一覧です: だから、絵本作りは楽しいよ!:

« 『第3回 コスモママ国際交流会~滋賀の蔵元を訪ねて』 | トップページ | 絵本づくり クリスマス交流会 »