« 記念講演会「子どもがイキイキ家族も幸せお母さん」 | トップページ | マクリーンえりこ先生をお迎えして・・・・ »

絵本作家養成教室を開講

絵本づくりに興味のある方にお知らせですnote

子育てしている時って、絵本は欠かせないですよね。

子どもに絵本を読んであげている時

本屋さんや図書館で絵本を選んでいる時

ふと、自分が作った絵本があったら・・・

なんて思ったことありませんでした~?

絵本って、作れるんですよhappy01

絵・文章・構成、そして製本も指導をしています。

そんな村上アトリエ教室から、2名の絵本作家が誕生しました。

カルチャー教室やアトリエ教室から、

色んな公募に入選・入賞した絵本が生まれました。

最近、教育現場から絵本ライターを育てるために、

絵本づくり指導を頼まれるようになりました。

ならば、今までの教室で指導してきたノウハウを

贅沢に取り入れたカリキュラムで、人を育ててみたくなったのです。

”絵本を作ってみたい”cherry

”絵本を作ったけれど、アドバイスがほしいな”club

”絵本の公募に出してはみるけれど、結果に満足していない”cancer

そんな方は、是非

村上絵本作家養成教室へshine

詳しくは村上浩子のStudio Rokoホームページをご覧下さい。

http://www.geocities.jp/studio23roko/

|

« 記念講演会「子どもがイキイキ家族も幸せお母さん」 | トップページ | マクリーンえりこ先生をお迎えして・・・・ »

コメント

絵本作家養成講座!とても夢を与える講座だと思います。「私も絵本作家目指したい!」と思う方はいらっしゃると思いますよ。コスモママの会としても企画をしていきたいと思いますので、またあらためて連絡致します。健闘を祈ります。

投稿: 長谷川 千恵 | 2009年4月22日 (水) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033448/29211867

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本作家養成教室を開講:

« 記念講演会「子どもがイキイキ家族も幸せお母さん」 | トップページ | マクリーンえりこ先生をお迎えして・・・・ »