« 鬼は外 | トップページ | 「武士道と子育て」勉強会やります! »

日米文化交流会 【視察レポートⅠ】

アメリカ・モンタナ州での視察旅行から帰国しましたflair視察レポートとしまして、皆様にご報告致します。楽しんでご覧頂ければと思いますhappy02 (写真を添付し、見づらくなっていますが、どうかお許し下さい)

  • 1月16日 15:05 成田国際空港 NW8便にて出発airplane 
  •        06:55 シアトル・タコマ空港到着
  •        12:10 シアトル空港 AS2460便にて出発airplane
  •        14:55 ボーズマン・ギャラティンフィールド空港到着

2009wtmt10_2

空港では、お世話になる現地スタッフが迎えに来て下さいました。小さな空港ですが、ウッド調の可愛い建物!さすがモンタナfuji温かい雰囲気と空気がおいしいです。

2009wtmt01_3

ボーズマン市内を車でドライブrvcardash 

2009wtmt09

さらに南へ走り、イエローストン国立公園の近くリビングストンの町へclover 西部時代を思いおこせる素敵な町です。この町は100年変わらぬ町として、大切にされておられます。現代の建物も、施設も許されません。これこそ、西部劇時代にタイムスリップ!!

スーパーマーケットで軽食を買い、私たちを心待ちにして下さる温かいお宿 『 Yellowstone Horizons B&B 』へhouse

2009wtmt03

2009wtmt06

この絶景はなんとも言葉が出ないほど、贅沢な時間でしたshine

2009wtmt05_2

B&Bの裏には牧場があります。

2009wtmt07

玄関の入口では、シカさんがご挨拶sun

小さく写るシカの群れですnotes

2009wtmt08

B&Bを経営するグラントファミリーですheart01および、現地サポートスタッフ・紀代美さん&デイビットさんshine

御家族の話す会話は、英語と日本語が飛び交っています。日本の文化も尊重される、日本大好きファミリーsunもちろん、モンタナにも魅了されております。

次回はイエローストン国立公園でのアルバムをご報告します。

つづく・・・

コスモママ教育旅行担当:松村

|

« 鬼は外 | トップページ | 「武士道と子育て」勉強会やります! »

コメント

視察旅行、お疲れ様でした。リビングストーンに一度行って見たいと思います。いよいよ、今年の夏には、日米文化交流会に関心がある方を送り出したいと思います。アクティブエイジング世代にとっては、「文化交流」青少年世代には「トムソーヤ又はハックルベリーフィンの冒険」などイメージして企画したいですね。ご報告第2弾を楽しみにしています。

投稿: 長谷川 | 2009年2月 5日 (木) 10時40分

>長谷川校長先生
コメント有難うございます。いつかはリビングストンの素晴らしい町にご訪問頂けますと幸いです。トムソーヤ・ハックルベリーフィンの冒険は、もちろんこの地に存在します。参加者の方に合った体験を是非ともご提供したいと思っております。旅のご案内をアップ致しました。宜しくお願い致します。

投稿: 松村千賀子 | 2009年2月18日 (水) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033448/27774780

この記事へのトラックバック一覧です: 日米文化交流会 【視察レポートⅠ】:

« 鬼は外 | トップページ | 「武士道と子育て」勉強会やります! »