« 日米文化交流会にむけて | トップページ | 「上手な子育て教室」開催 »

読書ノート

皆さんは読書はお好きですかup私は好きというよりも活字中毒に近いものがありますがcoldsweats01本でも雑誌でも何かそばにないと落ち着きませんsweat01

それで12月から「読書ノート」を書く事にしましたpencil本の名前や著者名、感想などを簡単に書いています。これは自分でもいい発想だと思い、子供達にもすすめてみると「学校でもうやってるでsign01」と言われてしまいましたcoldsweats01最近は朝読書など学校でも積極的に読書が取り入れられてますもんねshine

読書ノートを書くようになってから今日までで13冊読みました。一日で読んでしまう本もあるので、私はもっぱら図書館を利用しています。家のパソコンから読みたい本を予約すると、借りられるようになったらメールで知らせてくれ、一番近い図書館に取りに行くというサービスがあります。その中で一番おもしろかったのは 湊かなえ 著 「告白」という本です。読み出したら止まらなくて夜中まで読んでしまいましたcoldsweats01

みなさんもおもしろかった本がありましたら是非教えてくださいね

                                    まえだ

|

« 日米文化交流会にむけて | トップページ | 「上手な子育て教室」開催 »

コメント

心理学の分野になりますが、こども英語カウンセラーの前田さんにあえてお薦め致します「教育カウンセラー標準テキスト中級編」「交流分析のすすめ」「愛のストローク療法」本日参加の私塾連盟・研修資料として情報を得たばかりです。

投稿: 長谷川 | 2009年1月14日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033448/27129647

この記事へのトラックバック一覧です: 読書ノート:

« 日米文化交流会にむけて | トップページ | 「上手な子育て教室」開催 »