« 読書ノート | トップページ | コスモママの活躍 »

「上手な子育て教室」開催

「親のあり方や指導社のあり方が、子ども達の成長に良くも悪くも大きな影響を与えますよね。本当に大切な事を教える子育てや教育活動をしてみませんかsign03100年に一度の大変な時だからこそ、皆で力を合わせて可愛い子ども達が幸せになるように、楽しみながら子育てができる方法をコスモママの会皆様も一緒に学びませんか」

1年前武士道協会が発足時に入会し、そこで多くの政治家・教育者・宗教家・経営者の皆さんと「今の日本はこれで良いのか」「高潔な日本人の魂を取り戻す運動をしよう」など、私は特に教育の立場からいろんな意見交換をしてきました。英語教育の本質を考える上においても、誇り高き日本人であることが国際人の第一歩であるという考えを導いてくれたのもこの武士道協会のお陰です。

ただ、武士道は男の世界という印象が強く、女性にはとっつきにくい部分もあり、伝え方が難しいため、どうしたら良いか、協会の皆さんと意見交換をしていましたところ、このほど武士道協会主催で「第一回上手な子育て教室」を開催することになりました。対象は、未成年の子どもを持つ親&祖父母の皆さんです。

勉強ができるだけでは何かが足りないような気がする方。学校では教えない人間としての“ふるまい”① 品格を表す“人のふるまい”② 優しさの現われ“責任を取る勇気”について、共に学んでいきませんか。 

コスモママの会及び武士道協会 長谷川(゚ー゚)でしたhasegawa@make-way.com

第1回・上手な子育て教室

■日 時:2009年2月14日(土)10:30~12:30
■場 所:京都PHP研所7階(京都駅徒歩5分)
■京都市南区西九条北ノ内町11番地
■会 費:0円/教材費:1,365円(書籍購入時のみ)
■講 師:武士道協会理事 /発起人:岡本和徳
■主 催:人のふるまいと責任を考える武士道協会
          理事長:塩川正十郎(特定非営利活動法人)

■申込・問い合わせはコスモママの会 事務局 高木まで info@make-way.com

|

« 読書ノート | トップページ | コスモママの活躍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033448/27346547

この記事へのトラックバック一覧です: 「上手な子育て教室」開催:

« 読書ノート | トップページ | コスモママの活躍 »