« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

Studio Roko の村上です

二回目の登場です。

新年早々の作品展に展示する

新作絵本(キャラはうし)を製作中です。

やっと半分の7ページが描けた所です。

年末から実家に帰省予定だし

子ども達は冬休みだし

少々あせっていますw(゚o゚)w

作品展はうしの絵本の原画数枚と

出版絵本『うさぎさん』の原画数枚を

飾ります。

是非、見に来てくださいねhappy01

HP更新しました。

こちらもよろしくですtaurus

Studio Roko  村上浩子

http://www.geocities.jp/studio23roko/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本願成就 ?

001_2  出勤途上、時々「東本願寺」の本殿に立ち寄り、御仏に手を合わせ、そのまま20分ほど、瞑想の時間に入ることがあります。

本日は、本殿に立ち寄る間もなく、出勤の為烏丸通りを歩いていたのです。すると、東本願寺のお堀の側で美しい鳥を発見。本願寺と言えば、鳩しかご縁がなかったのに、この美しい鳥は、何でしょう?滋賀県の琵琶湖や田園などでは、いろんな種類の野鳥を見ます。どこから、来たのでしょう?側まで行って写真を撮っていたら、外国人観光客も集まってきました。

002

日本野鳥の会に尋ねれば良いのでしょうが。もし、ご存知の方があれば教えてくれませんsign03

年の暮れに美しい鳥との出会いの神秘sign03を感じつつ・・・兎に角、

今年一年、御世話になった皆様に感謝を忘れず、来年も精進いたしましょう!

hasegawaでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス

皆さんはどんなクリスマスイブをお過ごしですか?

今年は英会話のクラスがあり、にぎやかなイブですheart04

ディナーは毎年、主人のお友達が七面鳥をくださいますhappy02本当に感謝、感謝ですclover

それに今年はワインもいただきましたshinewine

ラッキーな今年にも増して、来年もラッキーな一年になりますようにcherry

そしてみなさんにもラッキーな一年になりますようにclover

メリークリスマスheart04

                  まえだ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初ブログです

《コスモママの会》の村上浩子です。

本日長谷川さんと、ママのための情報フリーペーパー「Peace mama」編集長の

廣瀬さんとお会いしてきました。

「Peace mama」企画の”シネマでおはなしえほん”の打ち合わせだったのです。

村上作の出版絵本『うさぎさん』がシネマで読み聞かせをして頂く事に

なりました(^^。)/

詳細は後ほど ね happy01

私事ですが、来年の丑年がスタートした早々に

作品展をすることになりました。

村上HPに紹介していますので

開いてみてくださいねtaurus

Studio Roko  村上浩子

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カラー講座

楽しみにしていたカラー講座に行ってきましたshine

Photo村上瞳さんを講師にお迎えして、7人のママ達が集まり「色」を勉強しましたscissors

自分の好きな色や嫌いな色でその時の自分の心理状態が分かるそうですheart04ちなみに私の好きな色は赤で、嫌いな色は青でした。

Photo_2私は風水が好きで、風水でも「色彩の運気」というのがあります。例えばピンクは恋愛運UPとか、オレンジは人間関係運UPや白は心身のリセットというものです。

カラー講座でもオレンジは社交性がある色で、白はリセットする色ということなので、風水と同じことを発見sign03

色の持つ意味を理解し、最大限に生かして村上瞳さんみたいに魅力的になりたいものですlovely

Photo

                         まえだ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

思い出の森へ

コスモママの会でも何度かキャンプで行きましたよね。滋賀県高島市朽木「グリーンパーク思い出の森」に、先週末、夫と両親4人で温泉spa&キャンプhouseに出かけてきました。冬なのにキャンプはきついだろうsweat01とお思いでしょう。泊まったのがコテージなのでキャンプさながらの自炊で、家族が一丸となってワイワイ盛り上がりました。おまけに、コテージは今年できたばかりのブラウンNEWなコテージで、暖房完璧で快適でした。覚えています?2年前のキャンプでも鹿に遭遇しましたよね。柵に引っかかって苦しそうだった鹿を皆で助けたこと。あの鹿が恩返しに来たのかなぁup夜になるとコテージの側まで来て、「キーィンありがとう!」と泣いていました。コスモママの皆さんも、是非是非、あの思い出の森clubへ。夏もいいけど、冬のキャンプ&温泉もいいよ!Hasegawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英検合格!

5年生の長女が英検3級に合格しましたscissorshappy02

1次試験の筆記の後に、2次試験の面接がありましたが私の点数よりよかったんですsweat01

すごい嬉しいのですが、私としては何とも複雑な心境coldsweats01

当日も会場に送って行ったのですが、会場には中学生ばかり。その中でこっちのほうが緊張していましたが「じゃあpaper」と言って中に入って行きましたhotel

しっかりしてるとは思っていましたが、ほんとに成長したんだなあheart02と改めて思いましたflair

今度は2人で一緒に準2級を目指してがんばろうねhappy01

                            まえだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »